楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

ブログを書いていたら「会社のホームページを作った話」

こんにちは、ゆうです。

久しぶりにはてなブログに書こう!となんとなく記事を書いてみる。

近況報告をダラダラしていこうかな?と。

ブログを書いていたら「会社のホームページを作った話」

会社のホームページを作った??と聞くとびっくりする人も多いと思うが、

きっと、はてなブロガー、ワードプレスを使っている人なら簡単でしょ!!と。

すぐに気づく人もいると思う。

 

でも「ホームページを作くる」という事はスゴイんじゃないか!?と驚く人もいる。

その驚いて喜んでくれる人というか、、、「会社」がいる。

 

僕が務めている会社では、「ホームページを作っていなかった。」

そこで「僕がホームページを作りましょうか?」と提案。

 

提案は、かなり準備をしてから「専務にプレゼン」を。

専務が「HP制作のプレゼン」を食いつくように聞いてくれた。

 

なんで?食いつくように聞いてくれたのか??というと。

「HP制作のメリットを熱く語ったから」だと思う。

ブロガーは「集客する力がある」

ブロガーの人たちは「集客する力がある」と思う。

集客する力とは?

SEOを意識し、キーワード選定。メルマガ、LINEなど」と僕は考える。

 

だけど、難しいことでは無いと思う。

ワードプレスを使っているブロガーなら出来ること。

 

だから、僕がスゴイ!という訳じゃない。

だって、ワードプレスを「ワールドプレス」と言ってしまうぐらいの僕だから。

ブロガーは意外と強いんじゃ?

うん。僕は、ブロガーは強いと思う。

だって、頑張っている人多いもん!

 

そうじゃない?毎日、記事書いてSEO対策してさ。

きっと、こんな地道なことをしている人って中々いないと思うよ。

 

最後に、この曲いいよ!のコーナー。
ワンオクのtakaとかも「いいね!」と推しているアーティスト▼