楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

ワールドプレスの件について。

昨日の「2017/4/9 15:22:44」投稿した記事。

http://katagirigiri.hatenadiary.jp/entry/wa-ld

ワールドプレスっていうブログ運営最強ツールを知ってる??

は、天然ボケです。

ネタだろ!と思っている方残念ながら、「天然ボケ」です。

「ワールドプレス」記事を制作してからスマートニュース、Twitterトレンドに取り上げられるという異常事態。

今日1日は、恥ずかしくて仕事に集中できなかった。

その「ワールドプレス」記事を投稿して気づいたのが朝でした。

いつものように、会社に着いてスマホで「スマートニュース」で暇つぶしでもしようと思い、、、

 

f:id:katagirigiri:20170410203952j:plain

スマートニュースで自分のブログのサムネ画像が見えた時に

 

「え!なんで!!自分のブログがスマートニュースにぃいいい!!」

 

 

f:id:katagirigiri:20170410204138j:plain

 

 

何が起こっているのか分からず、ブクマを確認すると、、、

 

 

 

ワードプレスを「ワールドプレス」と書いているミスに気づいた。

 

 

 

 

恥ずかしさが込み上がってきました。

 

f:id:katagirigiri:20170410204246j:plain

 

 

 

 

別に、すぐこんなバズみたいな現象は終わるでしょ~と思ったら

 

まさかのTwitterトレンドに「ワールドプレス」が、、、。

f:id:katagirigiri:20170410204323j:plain

 

 

PVが48189とまだまだ伸びている。

f:id:katagirigiri:20170410204422j:plain

 

 

これってもしかしたら、、、、

 

 

 

f:id:katagirigiri:20170410205151j:plain

 

 

 

 

f:id:katagirigiri:20170410205228j:plain

 

 

今ならいろんな人に見てもらえる、ブログを知ってもらえる。

 

 

 

f:id:katagirigiri:20170410205323j:plain

 

 

 

だけど、僕は「警察官クビになってからブログ」の人みたいに面白く描けない。

 

 

そんなブログを今日だけ見てもらえるだけで、感謝です。

 

f:id:katagirigiri:20170410205626j:plain

 

今回の「ワールドプレス」の件でいろんな人からTwitterにてコメントいただきました。

 

こんな普通の工場で働いてる23歳男のブログ記事にたくさんのコメントいただきありがとうございます。

 

今回の「ワールドプレス」の記事は、編集はせずに「ワールドプレス」のままの記事にしたい。

 

なんか、いろんな人たちと繋がれたような記事で自分にとって感慨深いものなので。

 

あ!ちなみに、「ワールドプレス.com」の日本語ドメインも記念で取得しちゃいました(笑)

 

f:id:katagirigiri:20170410212909p:plain

 

ワールドプレス.comで、今度ブログを書く日が来るかもしれません。

 

それと、今はアフィリエイトに集中するのではてなブログには記事を書かないと思います。

 

お騒がせしてすみませんでした。