楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

やっぱり「はてなブログ」のドメインパワーは強い。証拠あり

今回は、「はてなブログ」のドメインパワーについて紹介していこうと思う。

かなり有料級の情報になると思うので、気合を入れて書いていきます。

 

結論から言いますと「アクセスが集まっていないのは、ドメインパワー」も関係がある。

 

う〜ん。ちょっと言い切ってしまうのはどうかな〜と思ったんですけど、

やっぱり、言い切ってしまった方が賛否両論が出て面白いと思うので。

 

そんな「ドメインパワー」とアクセス数の関係について調べてみましたので、参考にしてみてください。

アクセス数が少ないのは「ドメインパワー」が弱いから?

僕の場合、いろんな人の意見を聞いて試している。

その意見を聞く相手とは、、、

 

・ブロガー
・プロアフィリエイター

などで、しっかりと稼げいる人を参考に作戦を立てる。

 

そのプロアフィリエイターとブロガーの共通点が見つかった。

「アクセス数を意図的に爆発させること」

 

きっと、この「意図的に爆発させること」が至難の技でなかなか難しい。

だが、しっかりとニッチなキーワードを狙っていけば「爆発は起きる」

 

ちなみに、ニッチなキーワードを狙って「爆発」させる技術はどちらかといえば

「アフィリエイターより」です。

 

じゃあ、ブロガーはどのようにドメインパワーを強くするのか??

「炎上させてブクマ拡散」で「爆発的にアクセス数」を集める。

 

だけど、そもそも「アクセス数を意図的に爆発させること」ってなんでするの??と思っている人も多いと思う。

とりま、ドメインパワーが強くなると覚えておけばいいです!

ブロガーの方がSEOに強い??

ブロガーの方がSEOは強いと思っています。

なんでかといいうと「被リンク」でしょう。

 

ブロガー同士での被リンクなどもそうですが、

SEOではブロガーが強いような気がするんです。

 

まあ、はてなブログは「ドメインパワー」が強い!!と言いたいので、

その証拠をお見せしますね!!!▼

f:id:katagirigiri:20171023231913p:plain

このアクセス数は開設して1日目です。

しっかりとキーワード選定してはてなブログで書きました。

アクセス数よりも「上位表示するのか??」ということに注目してほしいです!!

 

アクセス数 < 上位表示 の方が大事!!

簡単にはてなブログは、上位表示しますよ。マジで!!

偏見で「知識を偏らせない」

ユーチューバーのヒカルさんって「情報発信」をしていたんですよね。

 

ヒカルさんってしっかりとトレンドブログを運営していて、

しっかりと実績を作ってトレンドブログの「情報発信」をしたんです。

 

ですが、世間では「詐欺だ!!」と噂されたりとか、、、

そもそも「詐欺」と思う人ってどういう人なの??と僕は思うんです。

 

「作業をやらない」とか「教材を見ない」とか、、、。

 

前提として、「情報商材」って受け取った人によって、

「情報の受け取り方が違う」と思うんです。

 

だから、詐欺だ!!!とか。

う〜ん。もちろん詐欺教材もありますけど、、、

 

まあ、いろんな側面から考えると面白いよ!と言いたいです。